皆さまお世話になります。今日は札幌市で起きた不動産会社の爆発事故について少し触れてみたいと思います。
まず52名が負傷し建物の損害が39棟にものぼる中、死者が出なかったのは本当に不幸中の幸いとだと思います。だからと言って決して良い出来事では有りませんが。
この事故は既報の通りお客様から頂いた代金で除菌.消臭スプレーをお客様の新居に施工する為の物を不動産会社の中で全て廃棄した為に起きました。
なんで???率直な感想です。
代金を貰い施工しないのは詐欺じゃないですか?時間が経つにつれ、色んな言い訳が出て来ている様ですが忙しかったから施工出来なかったは無いでしょう?
お客様は代金を支払っています。でも、忙しくて出来ませんでしたー。こんなの通りますか?
当社も賃貸仲介の仕事をさせて頂いております。物件によっては有無を言わせず抗菌消毒代や害虫駆除代などをお客様から頂戴して貸主又は管理会社にお支払いして来ました。
それが代金だけ貰い施工はしてなかった(したくても出来なかった)とはあり得ない話しです。出来ないなら最初からやらなければ良い。代金も貰わなければ良い。
廃棄したスプレー缶も一本や二本ではない。
スプレー缶の管理は不動産会社の本部が管理していたとも報道されています。実際に使ったかどうかを確認する為に空き缶を回収していたのでしょう。
ただ本部の管理が甘くスプレー缶が空か中身が残っているかで判断されていた為に今回の事故が起こったのではないでしょうか?
原価1,000円のスプレーを10,000円で販売し実は出来てませんでした!
それは駄目でしょ!次回は今の大阪での賃貸事情を嘘偽り無くお伝えします。
これからも『みつもルーム』を宜しくお願い致します!
Leave a Comment